盲導犬支援にクリック!

2005年10月16日

もう大丈夫!

スパイク完全復活でございます。
つーか元気すぎて前よりウザイくらい(笑)

調子が悪い間は俺が心配して甘やかし気味に接していたせいか、それが当然だと思うようになったみたい。前にも増して俺の後をずーっとつけ回して離れないし、ベッドやソファにも上り放題で甘えてきます。

まだ病み上がりだろうからってんで、ビーチもお預けにしたし散歩中のボール投げもいつもの半分くらいにしといたんだけど、そんな必要なかったかな?さっきも自分でオモチャ放り投げながらうちの中走り回ってたし。

明日からはフードの量も戻して、いつもどおりカリカリのまま与えるつもり。
ひとまず元気になってくれてよかった。あしたからしつけし直すから覚悟しろ。
posted by ぐっち at 22:07| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

もう大丈夫、かな?

昨夜から絶食中のスパイクさん、今朝もちょっと吐きました。っても胃の中空っぽだから黄色い胃液みたいなやつだけど。
心配なんで今日の午前中は会社休みましたよ。
さすがに犬の看病で休むってのもアレなので、親が病気ってことに。ゴメンよママン。
いやマジで今日から定期検査のために入院する予定だったんですけどね。でもそっちはほったらかしだったねゴメンよママン。

そんなわけで午前中ずっとスパイクの様子見てたわけですが、絶食してるせいで普段ほどハイパーじゃないにしても、そこそこ元気にアマアマ。具合悪そうだったり苦しそうだったりするふうでもないので、午後はスパイクを残して俺も仕事に。帰ってきたら嘔吐も下痢便もなしで、おしっこはいつもどおり。

獣医さんには「最後に吐いた時間から24時間絶食」って言われてたんだけど、さすがに明日の朝までご飯抜きだと、スパイクの場合カラダより先にアタマがおかしくなるかもしれないので今日から食餌再開。ただし、いつもの半分の量をお湯でふやかして与えました。空っぽの胃がビックリしないようにね。
今のところ特に吐く様子もなく、いつもどおりにアマアマしたあと、今は俺の足下でウトウトしてます。

これで一安心、かな。

明日からフードの量を少しずつ増やして、散歩も朝から再開しよう。でも次の週末のビーチはお預けかな〜
posted by ぐっち at 23:45| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

絶食

昨夜からスパイクが下痢と嘔吐を繰り返すので、今日は会社を早退して病院へ。
元気だし食欲もあるから、とりあえず24時間絶食させて様子を見ようということに。

実は先週、便に回虫らしきものを見つけたので、ネットショップで入手していたドロンタールを日曜にスパイクに飲ませてた。
このドロンタールって薬、一度病院で処方されたことがあって、そのときはこんなことになっちゃったので、今回も同じようになるのかな、って一応覚悟はしてたけど。

ネットで入手した薬をあげたって話をしたら、獣医さんに怒られました。医者の処方なしに飲ませるなって。嘔吐するってことは薬があわないのかもしれないし、そういうときに別の対応を考えるのも医者なんだからって。そうだよね。

下痢や嘔吐を繰り返しながらも、スパイクは食欲もあったし、いつもどおり元気な様子だったんだけど、夕食を抜いたせいか今は元気なく横になってます。で、おなかがギューギューいってるし、何度もトイレに行ってはちょびっとだけ下痢便出してます。

最後に嘔吐してから24時間絶食って言われたので、このまま明日の夕方まで食事を与えちゃいけないわけですが、大丈夫かな。仕事休もうかなマジで。
posted by ぐっち at 21:51| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

寝ようと思ったのに

テレビ消そうとしたら「アストロ球団」って。しかも古田とか現役野球選手が出てきてるしソニー千葉もなんかマジな演技してるし。
あんなトンデモ漫画を実写でどうしようっちゅーねん。
俺の記憶が確かなら、野球場にピアノ線張ってその上を移動しながら打球キャッチしてたぞ。

もう寝れるわけがない。

スパイク先に寝ててくれ。
posted by ぐっち at 01:26| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

もう10月だというのに

連休中の沖縄はまだ暑かったです。それでも朝晩は過ごしやすくなってきてるんだけどね〜

そんなわけで連休中もしっかりスパイクはビーチを走り回ってました。
例によってお出かけ前からテンションあがってるし、ビーチについたらついたで、オフリードにしたとたん、全力疾走で海にザブーン!そのあともずーっと砂浜をものすごい勢いで走り回ってます。
毎回毎回こんな調子だから、ビーチで遊ぶのがホントにすきなんだろうな〜

1010momen2.jpg
このビーチは俺様のものッ!

1010momen.jpg
うっひょ〜!

1010momen4.jpg
満足満足♪

これだけ喜んでくれると、飼い主としてもうれしいやーね。
posted by ぐっち at 22:13| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。