盲導犬支援にクリック!

2005年10月31日

How Much Is My Blog Worth?

このブログの価値っていくらよ?ってんで試してみました。


My blog is worth $10,161.72.
How much is your blog worth?



だそうでございます。思ったより高いな。
このブログ価格査定サイトの存在を知った"Irregular Expression"は10万ドルだったみたいだけど、うちが1万なら"Irregular Expression"は100万くらいだと思うんだけどね〜内容でも訪問者数でも。

面白いのでよく見に行ってるブログをいくつか査定してみたら、結構"$0.00"になっちゃうところも多いんだよな。
ちなみにlivedoorブログの無料版はたぶん全部"$0.00"。有料版は査定額がでるみたい。はてなも"$0.00"になるみたい。基準が全然わからんです。

ま、このブログの価値がいくらだろうと、スパイクとの生活は「プライスレス」だよね。
posted by ぐっち at 22:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

海の男

今日は天気が悪いので、久しぶりに大掃除でもしようとしたら収拾がつかなくなったので気分転換に更新中(笑)
なにやっててもスパイクが横からちょっかい出してくるので仕事がはかどりません。つーかいちいち相手してしまう俺も悪いんだけどね。

土曜のもめんばるは引き潮。
引き潮の時は沖まで散歩できるって前にも書いたけど、どのくらい沖まで行けるかというと、このくらい。

1029momen2.jpg

この位置からもう少し沖に行くとちょっとリーフが切れて少し深くなってきてます。

初めて自分から水に入って泳いでから3か月、先週のように波が荒いときは泳ぎたがらないけど、この日のように波が穏やかだとスイスイ泳げるみたい。

1029momen.jpg

沖に行くまでに、人間なら足がつくけどスパイクは泳いで渡らないといけないところが何カ所かあって、前までは声をかけてやらないとついてこなかったくせに、この日はスパイクが先導するような感じでスイスイ沖まで渡っていきました。どんどん成長するもんだね。

スパイクがずっと楽しそうに岩場を駆け回ってるので、この日は1時間ずっと沖の方を散歩。
浜に引き返す頃に潮が満ちてきたんで、スパイクはほとんど泳ぎっぱなしで帰りました。たぶん今までで一番泳いだんじゃないかな。おつかれさん。

あ、フリスビーするの忘れてた(笑)
posted by ぐっち at 16:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

スパイクのIQ

テロリストママが木の実ナナにしか見えなかったりバウアーの恋人がいしだあゆみに見えたりその夫がミスタービーンにしか見えなかったりする24シーズン4ですが、最初のほうに出てたクロエの友人のスーパーハカーを演じてたのは『刑事ジョン・ブック/目撃者』のアーミッシュ少年だったのね。
公開当時、映画の宣伝でハリソン・フォードと一緒に笑っていいともに出てた彼を鮮明に覚えてる俺はいつの間にか新しいジェームス・ボンドより年上になっちゃってましたよ、と(-_-)

そんなことより時々見に行ってる富士丸くんとこで、「ペットの知能指数診断」てのが紹介されてたので試してみました。

結果。

愛犬のIQは犬IQ121です。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●

視覚判断力 IQ30
聴覚判断力 IQ22
社会性適応判断 IQ38
家庭生活の適応性 IQ31

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、今以上に能力を引き出してあげて。


だそうです。起用じゃなくて器用だと思うけど。
むぅ。やっぱスパイクは飼い主次第で能力を発揮するタイプなんだろうか。

なので飼い主のIQもチェック。

あなたの飼い主IQは121です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ22
どのようにしつけている? IQ29
どれだけしっかりしつけている? IQ18
愛犬への献身性はどのくらい? IQ36
どれくらい思いやっていますか? IQ16

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。


奇しくもスパイクと同じIQに。似たモン同士。
「しっかりしつけてる」「思いやってる」が相対的に低いね。

2つの結果から得られる結論は、コマンドや芸ももっとしっかりしつけてやれば、スパイクも今以上に能力を発揮できるってことでしょーか?

よしわかった。

次の週末晴れたらビーチでフリスビーの特訓だ < 単純
posted by ぐっち at 20:29| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日のもめんばる

ユーパスご苦労様でした。
柿崎さん、これからもエルモと一緒にシアワセに暮らしてください。
きっとユーパスも虹の橋のたもとから見守ってくれてると思います。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、スパイクの体調も完全に戻ったようなので、週末恒例のビーチ遊びも再開。でもさすがに10月末にもなると、水が冷たかったです。
でもなぜか今日は子供達が大勢。結構波も高かったのに、キャーキャー言いながらはしゃいでました。

momenbaru051023.jpg

スパイクも水の冷たさは全然気にならないみたい。
でも波が高いのは苦手なのかな?今日はあまり沖の方に泳ぎ出すことはありませんでした。
いつもなら木の枝を沖の方に投げてやると泳いで追いかけてとってくるのに、今日はあきらめが良かったです。

2週間ぶりのビーチでつかれたのか、スパイクはすでにおやすみモード。しかもときどき「カゥ」とか寝言言ってますが(笑)楽しい夢でも見てるのかな〜
posted by ぐっち at 21:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

しつけし直し!

昨日は冗談半分で「しつけし直すからな」とか言ったけど、冗談じゃなくなったかも。

さっき散歩から帰ってきたところですが、うちを出てからしばらくはものすごくお行儀の悪い犬になってました。自分の行きたいところにぐいぐい引っ張って、車の通りが多いところでは危ないったらない。なので久しぶりに本気でリーダーウォークですよ。

散歩の後半部分はおとなしくついてくるようになったので安心したら、今度は俺が晩飯作ってるときに台所をうろちょろ。冷蔵庫を開ければ背伸びしてのぞき込もうとするし。今までこんなこと無かったのにな〜

ま、ダメ!ってにらめばすぐにおとなしくなるので、まだ飼い主の威厳は保ててるようですが。それにしてもちょっと甘やかすだけで、こんなんなっちゃうもんかな?

ちょっとわがままなスパイクも可愛いんだけど、甘やかして人様に迷惑かけるような犬にはなって欲しくないしね。しばらくは俺も初心に返ってしつけし直そうと思います。
posted by ぐっち at 22:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

