盲導犬支援にクリック!

2005年11月10日

もうクリスマス気分

毎年11月になったとたんコレだもの。スパイクはまだ海で遊んでるってのにね〜(´▽`*)

スパイクがうちにやってきたのは去年のクリスマス直前の23日。
去年はスパイク自身がクリスマスプレゼントみたいなものだったので、今年はいろいろやってやろうかな〜などとまずはクリスマスケーキをチェックしてみたら、もう予約とか始まってんの。ちょっとアセった。
このケーキなんか100個限定でもう半分も売れてるし、100セット限定のクリスマスディナーセットなんてのも。

でもスパイクには6月にバースデーケーキを買ったのと同じショップのこのケーキを予約するつもり。ここのケーキはヒトも一緒に食えるってところがポイント高いんだよね〜

それと上のディナーセットのショップで「無添加ごはん&おやつお試しセット」ってのを注文済みだから、その中からチョイスしてディナーにしてあげよ。ここのごはんって見た目にもおいしそうだし、冷凍で保存が利くから、特別な日のご飯にいいよね。幸いスパイクは偏食もアレルギーもないから、普段はふつうのフードで十分だし。

わんこのごはんもいろいろあって選ぶのも楽しいな〜
特にスパイクの場合は何あげても喜んで食べるから、飼い主の満足度も高いです。

あと、上の100個限定ケーキを予約できるペッツビレッジクロスでは、税込み5,250円以上買い物をすると、サンタ帽をプレゼントしてくれる。

実はいつもここのペットシーツを買ってて、ちょうど注文する時期だったんで、このシーツ+クリスマスバスケット購入で5,250円クリア&サンタ帽ゲットヽ(´ー`)ノ

さぁこれで準備万端。
どこからでもかかってきなさい。< 何か間違ってる。
posted by ぐっち at 21:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

吠える犬

吠えないはずのスパイクが最近よく吠えます。

ってもある一定の条件下だけど。

夜の散歩中、ボール投げが日課になってるんだけど、最近新しい遊び方を発見。
いつもボール投げしてる駐車場の壁に向かってボールを投げると、跳ね返ってきたボールをダイレクトキャッチ!するんだけど、失敗するとものすごい勢いでバウバウ吠えながらボールを追いかけ始める。

まるで逃げる獲物を追い立てる猟犬のよう。じゃなくて牧畜犬の習性が残ってるのかな?
バウリンガル使ったら「こら、まて〜!」とか言ってたりして。

面白いから最近のボール投げはこればっかりですよヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 22:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

たそがれスパイク

今週末はいつもと違って午後遅い時間にもめんばるへ。
ここ数日また暑かったとはいえ、確実に季節は移ってるし日が傾くのも早くなってる。
そんな日差しのせいか、いつもより男前のスパイクが撮れてました。

tasogare2.jpg

tasogare.jpg

まるで行く夏を惜しむかのような表情に

tasogare3.jpg

男の哀愁を漂わせる背中。

続きを読む
posted by ぐっち at 00:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

イライライライラ(-_-#

今BLOOD+ってアニメ見てたけど、なんでナイチャーって山原のことを「ンバル」って「ヤ」にアクセントおいて発音するんだ?このアニメのせいでこの発音が定着したらイヤすぎ。
正しくは「デイトナ」みたいに平坦に発音するですよ。ってわかりにくいかな?
散歩行ってきます。
posted by ぐっち at 18:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩中にありがちなコト

さっき遅めの朝の散歩を終えたところですが、いつも言われがちなことをいっぺんに言われてしまいました。

【その1】
スパイクを見かけたおばちゃんが
「あーら、可愛いわんちゃんねー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「まぁぁ賢そうな顔してるわー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「あら...」
いえい...え?(いきなり変な顔して何か?)

「...しっぽ...どうかしたんですか?」
いえどうもしてないですこういう犬種なんですコーギーって犬種なんですけどねそもそもコーギーってのは牧場で使役されていた犬で(以下省略。

...疲れました。

【その2】
信号待ちの最中、横断歩道の向こう側にいる高校生くらいの少年がスパイクを見てほほえんでいる。
(そうだろかわいいだろすこしくらいなでさせてやってもいいぜ)
などと思いながら信号が青に変わったので歩き出すと、向こうからニコニコしながらスパイクを眺めていた少年がすれ違いざま

「うはwwwww足ミジカスwwwwwwっうぇw」

ってVIPPERかよ。
ニコニコじゃなくてニヤニヤしてたのかよorz

コーギーって一般の方にはそんなに認知度が低いもんなんでしょーか?沖縄だけ??
posted by ぐっち at 13:11| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

