盲導犬支援にクリック!

2005年12月04日

12月のもめんばる

出張からは土曜の午前中の便で帰れたので、早速スパイクを迎えに。
いつもホテルに預けるときは、帰りの時間に合わせてシャンプーしてもらうんだけど、今回はなぜか終わってなかった。
帰りの時間を伝え間違えたかなーとか怪訝におもいつつも、スパイクの顔見たらさっさとうちにつれて帰りたくなったので、シャンプーはキャンセルしてそのままチェックアウト。
ホテルの窮屈なケージの中で、預ける前より犬臭くなってるような気がするので、うちに帰ったらすぐシャンプーだな、とか思いながらショップを出たら、その日も前日から引き続き12月とは思えない陽気だったわけで。
なので予定変更。
旅の荷物とお土産をうちにおいたらそのままもめんばるへGO!

って感じだった昨日のもめんばるですが、ついて早々このブログを見たことのある方から声をかけられてしまいました。
多分ビーチのスタッフの方だと思うんだけど、オフ会でもない場所でいきなりリアルな方に声をかけられるのは実は初めてだったので本気でびっくりして「あ、どーもー」みたいな感じでかわしてしまいましたorz

いつもきれいなビーチをうちのバカ犬と一緒に楽しませてもらってありがとうございますです。
この場を借りて感謝いたします。

そんなこんなで砂浜に足を踏み入れると、こんどはなにやら撮影隊らしきグループが。
何の撮影なんだろ〜?とちょっと興味はあったけど、お邪魔しちゃ悪いのでいつも以上に端っこのほうでスパイクとひと遊び。
今回俺は水着の用意をしてなくて、海に入る気はなかったんだけど、それがスパイクさんには理解できなかったみたい。
俺が投げたフリスビーやらボールやらをもって海に入ってそれをわざと流しやがんの。で、「とって?」みたいな顔して振り向くの。いや可愛いんだけど、俺今日は水に入れないのよ。
なので、「自分で取ってこい」って流れてくフリスビーとかを指さすと泳いで取ってきたんだけど、これって新しいコマンド完成?指さして何か取ってくることなんて今まで無かったし。

そんなこんなで小一時間ほど遊んだ後、俺らが帰る頃になってやっとさっきの撮影隊でモデルさんらしきねーちゃんの撮影が始まったんだけど、別に水着でもなし、結局何の撮影だったのかわからずじまい。
AVかなぁ?
1203momen.jpg
posted by ぐっち at 20:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

たそがれスパイク

今週末はいつもと違って午後遅い時間にもめんばるへ。
ここ数日また暑かったとはいえ、確実に季節は移ってるし日が傾くのも早くなってる。
そんな日差しのせいか、いつもより男前のスパイクが撮れてました。

tasogare2.jpg

tasogare.jpg

まるで行く夏を惜しむかのような表情に

tasogare3.jpg

男の哀愁を漂わせる背中。

続きを読む
posted by ぐっち at 00:12| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

海の男

今日は天気が悪いので、久しぶりに大掃除でもしようとしたら収拾がつかなくなったので気分転換に更新中(笑)
なにやっててもスパイクが横からちょっかい出してくるので仕事がはかどりません。つーかいちいち相手してしまう俺も悪いんだけどね。

土曜のもめんばるは引き潮。
引き潮の時は沖まで散歩できるって前にも書いたけど、どのくらい沖まで行けるかというと、このくらい。

1029momen2.jpg

この位置からもう少し沖に行くとちょっとリーフが切れて少し深くなってきてます。

初めて自分から水に入って泳いでから3か月、先週のように波が荒いときは泳ぎたがらないけど、この日のように波が穏やかだとスイスイ泳げるみたい。

1029momen.jpg

沖に行くまでに、人間なら足がつくけどスパイクは泳いで渡らないといけないところが何カ所かあって、前までは声をかけてやらないとついてこなかったくせに、この日はスパイクが先導するような感じでスイスイ沖まで渡っていきました。どんどん成長するもんだね。

スパイクがずっと楽しそうに岩場を駆け回ってるので、この日は1時間ずっと沖の方を散歩。
浜に引き返す頃に潮が満ちてきたんで、スパイクはほとんど泳ぎっぱなしで帰りました。たぶん今までで一番泳いだんじゃないかな。おつかれさん。

あ、フリスビーするの忘れてた(笑)
posted by ぐっち at 16:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日のもめんばる

ユーパスご苦労様でした。
柿崎さん、これからもエルモと一緒にシアワセに暮らしてください。
きっとユーパスも虹の橋のたもとから見守ってくれてると思います。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、スパイクの体調も完全に戻ったようなので、週末恒例のビーチ遊びも再開。でもさすがに10月末にもなると、水が冷たかったです。
でもなぜか今日は子供達が大勢。結構波も高かったのに、キャーキャー言いながらはしゃいでました。

momenbaru051023.jpg

スパイクも水の冷たさは全然気にならないみたい。
でも波が高いのは苦手なのかな?今日はあまり沖の方に泳ぎ出すことはありませんでした。
いつもなら木の枝を沖の方に投げてやると泳いで追いかけてとってくるのに、今日はあきらめが良かったです。

2週間ぶりのビーチでつかれたのか、スパイクはすでにおやすみモード。しかもときどき「カゥ」とか寝言言ってますが(笑)楽しい夢でも見てるのかな〜
posted by ぐっち at 21:03| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

もう10月だというのに

連休中の沖縄はまだ暑かったです。それでも朝晩は過ごしやすくなってきてるんだけどね〜

そんなわけで連休中もしっかりスパイクはビーチを走り回ってました。
例によってお出かけ前からテンションあがってるし、ビーチについたらついたで、オフリードにしたとたん、全力疾走で海にザブーン!そのあともずーっと砂浜をものすごい勢いで走り回ってます。
毎回毎回こんな調子だから、ビーチで遊ぶのがホントにすきなんだろうな〜

1010momen2.jpg
このビーチは俺様のものッ!

1010momen.jpg
うっひょ〜!

1010momen4.jpg
満足満足♪

これだけ喜んでくれると、飼い主としてもうれしいやーね。
posted by ぐっち at 22:13| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

お出かけ大好き2

以前こんなことを書いたけど、最近のスパイクさん、お散歩とお出かけの区別もついてるみたいです。
家の中ではカラーをつけてないんだけど、お散歩の時はハーフチョークを、お出かけのときは普通のカラーをつけるので、それで分かるのかな?
普通のカラーをつけてやるときのハシャギっぷりが尋常じゃないです。
しかもマンションを出ると一目散に駐車場の車めがけてぐいぐい俺を引っ張るし。散歩の時はすぐに道路に出て行くのにね。楽しいことはすぐに覚えるのかねぇ

そんな感じで、昨日ももめんばるに行ったわけですが、先週とうってかわって潮は満ちてるわ波は荒いわで全然別のビーチみたいになってましたよ。

0923momenbaru4.jpg
波荒っ。怖っ。

なのでいつもの枝投げもこんな感じ。

0923momenbaru2.jpg
スパイク、いきまーす!(`・ω・´)

0923momenbaru3.jpg
撤収〜('・c_・` )

0923momenbaru1.jpg
波がキタ━(゚∀゚)━!

砂浜でスパイクを撮ってたら後ろにいい波が写ってたので、これは壁紙サイズに(笑)

wave-spike.jpg

このくらいの波があればボディボードとか楽しめるのかな?この日も何人か沖の方でボディボードやってました。
まだしばらくはビーチを楽しめそうです。
posted by ぐっち at 16:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

連休初日のもめんばる

土曜は恒例によりもめんばるビーチへ。
こないだ行ったときはすごい引き潮で、デジカメもってけばよかった〜って後悔したんだけど、この日も同じくらいのドン引き。

hikki2.jpg hikki.jpg

なので、例によってスパイクと一緒に沖までお散歩。
途中でプールみたいな潮だまりで泳いでみたり、
pool.jpg

のんびり漂ってるうちに潮が引いて、浅瀬に取り残されてしまったクラゲを発見したり。
kurage.jpg

ヒトが泳ぐには遠浅すぎるビーチも、犬と遊ぶには最高の場所かも。
あと、小さいお子さんにも安心かもね。
水族館の1コーナーみたいな潮だまりもあって、自然観察にもいいかも。キモイナマコがうじゃうじゃいますが。
shiodamari.jpg

前回までは自分から水に入るものの、足の届かないところに来るとすぐに浅瀬に引き返したりして、泳ぎは苦手に見えたスパイクも、この日は自分から深みに進んで入って泳いだりしてました。どんどん慣れて行くもんだね〜
posted by ぐっち at 23:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

寝ぼけてるの?

今日は2週間ぶりにもめんばるビーチへ。
いつもどおり1時間ほどスパイクを走り回らせてやったあと、うちに帰ってきて昼食とってお昼寝タイム。
というマターリとした週末を毎回過ごしてるわけですが、毎回困ったことがひとつ。

海にいる間ずーーーとはしゃぎ回ったスパイクさんは帰りの車の中ですでにネムネム。当然お昼寝もぐっすりなんだけど、1時間ほど寝たところで突然ガバッと起きあがって、その場でおしっこジャー(´Д⊂
俺も一緒に昼寝したいところなんだけど、これがあるんでベッドルームでは寝られないんだよね。スパイクはベッドにあがってくるので、そこでこれやられたら大変だもの。なので俺のお昼寝はいつもリビングのソファ。フローリングの床にしてくれればすぐに拭けるし。

俺の弟が小さかった頃、夜中にトイレに起きると、必ず寝ぼけてトイレじゃなくて台所のゴミ箱の中におしっこしてたんだけど、あれと同じなんだろうか?

「あ〜スパイクまたかよ〜〜」って俺が掃除を始めると、ハッと我に返った様子で玄関に逃げ出すスパイクに毎回わらかしてもらってます。

でも今日はビーチで大変なことが
posted by ぐっち at 22:22| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

渡具知ビーチ2改

このところ毎週末通ってる、渡具知ビーチ北隣のビーチの名前が判明。
「もめんばるビーチ」だそうです。今日初めて小さな看板を発見しました(笑)

ビーチの入り口に「木綿原遺跡」って看板があるんだけど、あそこが遺跡なんだろうか?なんだかとってもジミなんだけど。

それはともかく、いつも朝の10時頃にはビーチについて、1時間くらい遊んで帰ってくるんだけど、朝早いせいか毎回プライベートビーチ状態。でも今日はボディボードやサーフィンをしてる先客がいました。リーフの外まで行けば波もあるみたい。

でも彼らが沖に出たあとのビーチはこんな感じ。スパイクも我が物顔で走り回ってます。

momenbaru2.jpg

上の写真はビーチの北方向。

momenbaru3.jpg

南側はこんな感じで、遠くに見える岩場の向こうが渡具知ビーチ。

スパイクもすっかり海に慣れた様子で、リードをはずしてやると一目散に海に飛び込んでいくようになりました。冷たくて気持ちいいもんな〜

momenbaru.jpg

でもまだ泳ぎは苦手みたい。

momenbaru4.jpg

ちょっと泳いではすぐに岸に引き返します。
短足犬だからすぐに足が着かなくなるし、水をかくのもうまくいかないのかな?

俺らが引き上げる11時前頃になると、ビーチパーリーの準備を始める人たちもちらほらと集まってきます。結構犬連れのグループもいたりして。

思い切り走り回ったスパイクは、帰りの車の中でトローンと眠そうな顔。うちに帰ったらシャンプーしてお昼寝。

夏の間はこんなマターリとしたシアワセな週末が過ごせそうです。
posted by ぐっち at 22:48| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

初泳ぎ!

今日は朝からいつもの渡具知ビーチへ。土曜だというのに人がいない^_^;完全に俺とスパイクのプライベートビーチ状態。
前回の様子でスパイクも海に慣れたようなので、そろそろ自分から海に入って泳いでくれるかな〜と思ってたら、見事に泳いでくれました。そのときの動画がこちら。海水の辛さにパニクってるような様子が笑えます。
俺が先に海に入って、スパイクを呼んでみたんだけど、そのときの「スパイク!おいで!がんばれー!」って声があまりにも間抜けなので、音声は削除しました(笑)
動画ではちょっと泳いですぐに戻るの繰り返しだけど、この後でちゃんと俺のところまで泳いできましたよ。デジカメ持たない方が良かったのかな?

泳いでる写真も撮ったけど、デジカメの防水ケースが曇ったみたいでぼやけてます。
swim.jpg

それでもスパイクの真剣というか必死な表情は分かるけど(笑)

何度も泳いで砂浜駆け回って、砂だらけのままアダンの陰で休憩中のスパイクさんがこちら。
rest.jpg

このビーチ、やはり干潮時には泳げません。俺たちがいる頃がちょうど引き潮だったんだけど、結構沖まで行っても浅いし、底にはでかいナマコがうじゃうじゃ。
でも、人も少ないし、スパイクの遊び場にはもってこいなんだよな。
うちからもそんなに遠くないし、夏の間だけじゃなくて頻繁に来たいビーチです。
posted by ぐっち at 20:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

渡具知ビーチ2

今日は仕事を休んでスパイクと海へ。
こないだ「ビーチのハシゴ」って記事で書いた渡具知ビーチについて、知人が「渡具知ビーチは二つある」って言ってたのが気になってたんで、ついでに確認してきますた。
俺らがこないだ行ったのは、ガイドブックに載ってる渡具知ビーチの北隣にあるビーチだったのね。海岸線が大きな岩で二つに分断されてる感じで、ちょうど伊計島の伊計ビーチと大泊ビーチの位置関係と一緒でした。
で、ガイドブックに載ってる方の渡具知ビーチは無料の駐車場も完備されてるけど、犬禁止。間違ってこっちに行かないように。でも、看板に従って行くとガイドブックに載ってる方に行っちゃうんだよね〜

今日の渡具知ビーチ、午前中に行ったせいか、どちらも人がいませんでした(^^;
犬OKの方でスパイクを遊ばせたけど、さすがに4度目になると海にも慣れたのか、自分から波打ち際に近づいて、波に興味示してました。それでも海に入ることはなかったけどね。こんな感じで波と遊んでましたよ。

wave0.jpg
来るかな来るかな

wave1.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

wave2.jpg
ジャーンプ!!

wave3.jpg
間に合わなかった...('・c_・` )

それからハリセンボンの変死体を発見したり。
abasa.jpg

こないだは「遠浅で泳ぐのには向かないかも」なんて書きましたが、今日は満潮だったのか、泳ぎも楽しめそうな感じでした。水着もって無かったけど('・c_・` )前回の様子から、泳ぐ気にはならなかったのね。
車で30分くらいのところで、俺もスパイクも楽しめるビーチなら毎週でも通っちゃいますよ。ってことで近々水着を用意してリベンジの予定。
posted by ぐっち at 18:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ビーチのハシゴ

生まれて初めてビーチのハシゴなんかやってしまいました。
こんなことができるのも沖縄ならではかな?

まず最初に行ったのは読谷村の渡具知ビーチ。
実はもともとここに来る気は無かったんだけど、目的のビーチに行く途中で看板を見つけてちょっと寄り道。
ちゃんとした駐車場(有料だけど、シャワー代も込みっていう沖縄のビーチにありがちなシステム)があることを知らなかったので、近くにあった米軍施設のゲート脇の空き地に駐車。駐車禁止って書いてあるし、ゲートの警備員からも丸見えだったんだけど、別に何も言われませんでした。でもマネしないほうがいいと思う^_^;

着いたのがお昼前だったせいか、バーベキュー始めてるグループが2組ほど。他には潮干狩りしてる家族連れが何組かいたくらい。見た感じだと、海は遠浅で、泳ぐのには向かないかも。

toguchi.jpg
toguchi2.jpg

ここは他にも犬連れが一組いたので、わんこOKなのかな?寄り道して正解だったかも。
でもここが目的のビーチじゃないし、ゲート前に停めた車も気になるので、20分ほどスパイクを走り回らせたあとそそくさと撤退。

いざ、目的のナッコーリ浜へ。

ナッコーリ浜は沖縄ビーチ大全とかで紹介されてるので、ナイチャーの方が知ってるかも。むら咲むら裏から石だらけの狭い道を下りたところにあります。
ここは管理してる人もいないので、駐車場もなし。むら咲むら裏の農道脇に車を停めました。他にも何台かあったけど、みんなこのビーチに来てる人だと思う。

ビーチについて驚いたのは、四駆が2台もビーチ内まで入り込んでたこと。1台は米軍人らしきグループだったけど、あの狭い道をよく入ってくるよなぁ。

他のグループのじゃまにならないようビーチの端でスパイクを放したら、早速なにやら発見したらしく、鼻先で必死に追い回してる。何かと思ったら、ヤドカリでした。

nakori.jpg

しかも、よく見たらそこら中にヤドカリがワラワラ。引っ越し先の物件を探してるのか、貝殻の大きさを測るようになで回してるヤドカリもいましたよ。

ここも泳ぐよりは潮干狩り向きって感じに見えたけど、スパイクにはいい遊び場になりそう。

nakori2.jpg

伊計島や浜比嘉もいいんだけど、遠いもんな〜。ここなら片道40分くらいだし、頻繁に連れてこれるかも。

【7/26追記】
上の渡具知ビーチですが、ガイドブックに載ってる渡具知ビーチの北隣にあるビーチです。知り合いに「渡具知ビーチは二つある」って言われたんで確認してきました。ガイドブックに載ってる渡具知ビーチは犬連れ禁止なのでご注意。つーか、ややこしいこと書いてスマンす。
posted by ぐっち at 17:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

リベンジ!

今日は午後から晴れ出したので、思い切ってスパイクを2回目の海に連れて行きました。
今日は前回の伊計島じゃなくて、浜比嘉島に。
途中の海中道路わきのビーチでも、家族連れが浜に降りて潮干狩りしたり、パラセイリングしてる人たちもいたりと結構なにぎわいでしたよ。

で、浜比嘉のビーチでもスパイクさん大はしゃぎ♪
今日は正味20分もいなかったけど、その間ずーーーーっと走り回ってました(笑)

hamahiga01.jpg

hamahiga02.jpg

hamahiga03.jpg

こんなに思いっきり走り回れることってあまり無いし、やっぱビーチにはちょくちょく連れてこよう。
もう少し近場にあるとうれしいんだけどな〜

デジカメの連写機能を使うとすぐにSDカードがいっぱいになるので、帰りにヤマダによってSDカードをさがしたけど、ネット通販の方が安そうだったからヤメ。
なぜか洗濯機を買って帰りました。次の日曜に届くので楽しみヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 20:30| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

初めての海〜!

友人からお誘いがあったので、会社をさぼって海行ってきました^^;

場所は伊計島の某ビーチ。

まだ梅雨が明けてないのと、平日のせいか、俺たちのほかには観光客らしきグループが3組くらいしかいなかったので、スパイクもリードをはずして遊ばせてやったけど、写真でわかるとおり、大はしゃぎで砂浜を駆け回ってましたよ。

でもこのときに大量の砂を食ったらしく、その夜に砂を吐き出したのと、翌朝の散歩中、ウン○が砂の固まりのようだったのにはビックリ。

ikei01.jpg

ikei02.jpg

ikei03.jpg

曇り空だったせいで、いまいちきれいな色がでてないのが残念。
あと、スパイクが波の音にビビって自分から海に入ろうとしなかったのも。
俺が抱えて水に入ると、別におびえてる風でもなかったので、慣れれば一緒に泳げるようになるかな?
写真も含めて、梅雨が明けたらリベンジする予定。

曇天だったので、パラソルやテントなど広げずに、一応オイルだけ塗って3時間ほどビーチで遊んだんだけど、それでも日焼けしたみたい。肩がかゆいです。

このビーチも俺が通い出した頃はあまり知られてなかったけど、ここ数年はレンタカーでやってくる観光客も多くなりました。
そういや、初めてナマのコーギーを見たのもこのビーチ。米軍人家族が連れてきてたんだ。

ちなみにこのビーチ、駐車場代という名目なのになぜか一人500円を取られます(笑)まぁ、ビーチ入場料なんて取れないからね。
でもシャワーとかタダで使わせてくれるのでいいかと。水シャワーだけど。

スパイクを初めて海に連れて行けたし、めいっぱい遊ばせてやれたし、俺も久しぶりのシュノーケリングでクマノミやアバサーやモンガラカワハギに会えたし、会社をさぼった甲斐がありました(笑)
posted by ぐっち at 21:52| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

梅雨入り...(´・ω・`)

えー、沖縄気象台が午前11時に発表したところによりますと、沖縄地方は本日梅雨入りしたとのことです....ヽ(`Д´)ノ!!

やっぱ3連休のうちにスパイクと海行っておけばよかったよぉ〜(´Д⊂

それにしても、沖縄の梅雨入りってGW明けってのが普通じゃないの?県外からきた人にはいつもそう説明してるんだけど。
このままじゃ嘘つき呼ばわりされて沖縄県民に対する信用が落ちかねん(大げさ)と思って、さっそく沖縄気象台のサイトで調べてみますた。

1951年〜2004年の間でGW期間中に梅雨入りしたのは10回、GW前ってのも3回。残りはGW明けだから嘘つきと言われる心配はなさそう(笑)
梅雨明けまでの平均日数は46日だそうなので、これから一月半は雨の中の散歩が多くなるわけか〜

台風の資料もあったのでついでに見てみると、5月に台風が接近したことが18回も。
ちなみに昨年は29の台風が発生して、そのうち15が沖縄に接近。それまでは多くて12だから、観測史上最多って言われたのも当然か。

むむ。なんだか毛皮着た生物にはつらそうな季節がやってきたみたい。
ラブとかは夏の間涼しくなるように、お腹周りの毛を刈ったりするみたいだけど、コーギーはどうなんだろう?
まだ気が早いけど、あまりにも暑そうだったらちょっと考えてみよっと。
posted by ぐっち at 22:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

花火怖い?

今散歩から帰ってきたところだけど、スパイクは興奮して部屋の中を落ち着きなく歩き回ってます。

原因は花火。

今日、いつもどおり散歩途中でボール投げしてたら、突然ドドドドババババ...ってでかくて低い音が鳴り響いて、遠くの空が光り出した。
雷かと思って音のする方を見上げると、空が赤や緑に光ってるから、あ、花火かと。
最初は雲に反射した光しか見えなかったけど、そのうち打ち上げ花火がキレイにあがりだしたし。

で、ふとスパイクを見ると明らかに様子が変。突然の大きな音にビックリしたのか、なんかソワソワしてる。
ボール投げを中断して帰ろうとしたら、大好きなおやつにも目もくれないでリードを引っ張って早くその場から離れたいって感じ。よっぽど怖かったんだね〜
正体のわからない大きな音って、犬にとっては恐怖なんだろうね。

しかしなんでこんな時期に打ち上げ花火?しかも平日に??

と思ったら、これですた。
「日本で一番早く感動する夏」だそうです。
テレビCMやってたから一応知ってたけど、今日だとは知りませんでしたよ。
あいにくの小雨模様だったけど、結構派手に打ち上げてたから、見に行った人は楽しめたんじゃないかな。
posted by ぐっち at 20:58| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

グッときた地元ニウス

スパイクとは関係ない話題だけど、風邪気味の休日、ボケーっとテレビ見てたらいくつか気になった地元ニュースがあったので。

人工尾びれでジャンプ
病気で尾びれを失ったイルカのため、水族館とタイヤメーカーの協力で人工尾びれを開発した、って話はNHKでも民放でも放送されたから知ってる人は多いと思う。そのイルカのフジが、ショーでジャンプを披露したってニュース。3月の週末はフジの体調を見ながらショーに出すそう。

ヴィトン直営店が沖縄に
日本で沖縄にだけある免税ショップ「DFSギャラリア・沖縄」内にヴィトンの直営店がオープンしたらしいけど「壺屋焼のモノグラム箸置き」って商品が。マニア受けするかな?

石垣島海開き
今日の石垣島の気温は平年より10℃以上低い12℃だったそうで、テレビ見てて寒そうだった。
それにしても、リンク先の石垣市観光協会のサイト、"Ishigaki-sity"って...┐(´д`)┌
それと日本一早い海開きは1月1日の小笠原だよね?ってメールしとこ。県民として恥ずかしい。
3/15追記しました
posted by ぐっち at 18:05| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 沖縄便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

