盲導犬支援にクリック!

2006年02月21日

引っ越しました♪

「今年もよろしくね」とかいっときながら1ヶ月以上も放置した上にこんなご挨拶もないもんだと思いますが、ブログを引っ越しました。
スパイク以外のネタも書きたくなってきたんだけど、だからって複数のブログ管理はできないだろうってことで、ごっそり引っ越します。
引っ越し先では今のところスパイクネタはまだ少ないけど、自分の趣味であるホームシアターでの映画その他鑑賞メモを中心に書いてます。スパイクも時々登場する予定。
よろしかったらお越し下さい。

引っ越し先 → 「犬とヲ」(http://inuwo.seesaa.net/)
posted by ぐっち at 09:15| 沖縄 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

1ヶ月のご無沙汰

年末年始、仕事でもプライベートでも忙しいし大したネタもないので更新をさぼってましたが、ふと気がつけば最終更新日から1ヶ月を経過。
しかも13日の金曜日なので記念に再開してみたり。

俺が更新をさぼってる間も、スパイクはクリスマスケーキもディナーもおせちも元気にパクついてました。
って全部食い物(笑)
写真だけはしっかり撮ってたのに更新してないとは。ま、そのうち気が向いたらのっけます。

最近は「壁に投げて跳ね返ってきたボールを追いかける」遊びに夢中で、アスファルトの上で思いっきりこけてヒザ?に擦り傷作ったりと、やんちゃ坊主っぷりを発揮中のスパイクさんを今年もよろしく。 < 遅すぎ。
posted by ぐっち at 11:34| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ガジガジビリビリ

俺の仕事が忙しくなってきたせいか、スパイクもストレスたまってるのかな?
このところ留守中の破壊活動が激しくなってきてる。

トイレシートをビリビリ破くのは、いつものアンメルツで防いだけど、昨日はうちに帰ったらリビングに木片が散乱。何を破壊したかと思ったら、スパイクのケージを置いてある和室に敷いたウッドカーペットでした。端の方をガジガジしたらしく、ボロボロに。

ちゃんとカミカミ用のひづめとかロープおもちゃとかおやつを詰めたコングも置いてるんだけど、それじゃ足りないのかなぁ?

今日は新しいおもちゃとして、おやつを包んで縛った古いTシャツを置いてきました。中のおやつ食べたくて、どうにか解こうと格闘したはず。どうなってるか帰るのが楽しみヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 18:23| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

今日から師走

こないだ「もうクリスマス気分」なんて書いてたら、もう師走。
先週あたりから仕事も年末進行って感じでせわしないです。

しかも今週からそれがさらに加速中。
明日から朝一の飛行機の出張なので、スパイクをホテルに預けてきました。
あいつのいない夜は静かで寂しいです。
しかも再来週もまた出張なんだよね〜
1ヶ月に2回もホテルに預けられるなんて初めてだもんね。グレないかな?
正月休みはい〜っぱい遊んでやるから、しばらくは我慢してくれよ。な。
posted by ぐっち at 01:56| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

アマゾンの災難

こないだの記事で大騒ぎした「Sony製 楽曲付きRootkitCD」(この言い方気に入ったw)、やっぱ日本でも回収するみたいとか、テキサス州の司法長官が提訴したとかってニュースを会社で眺めてたら、さっきアマゾンからメールきた。
おいらがアマゾンで買ったAmerieのTouchを回収して返金するので、日通に引き取らせるか送料着払いで送ってくれだそうです。アマゾンもいい迷惑だよね。
つーかこの問題、テレビや新聞ではあまり報道されてないみたいだから、アマゾンからのメールで初めて知る人もいるんじゃない?

あ、今夜こそスパイクネタ書きます。
posted by ぐっち at 14:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

うっぎゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

このところ話題というか問題になってたXCP(って何?って方は「行きすぎた著作権保護:“スパイ的コピープロテクト”の波紋」とか「米Microsoft,ソニーBMG採用のコピー防止ソフトをウイルスとみなす」とか「Sony製 楽曲付きRootkitCDのまとめWiki」を参照のこと。つーか「Sony製 楽曲付きRootkitCD」って...)ですが、基本的にMacユーザーの俺はふーんなんか大変そうだねーって対岸の火事を眺める野次馬。

だったのさ今日まで。

でも問題のCDを交換するプログラムが始まったってこの記事この画像

( ゚д゚) !

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …Amerie Touch !?

基本的にMacユーザーな俺ですが、出張用のノートPCは持ってる訳ですよ。しかもSONY製。そこにも何枚か気に入ったアルバムをiTunesに入れてるんだけど、1ヶ月くらい前に読み込めないCDが1枚あった。それがAmerieの"Touch"。しかもまさかの輸入盤。ビンゴ。
そのときジャケットにCCCDらしき記載があったのには気づいてたんだけど、まさかコレだったとは。この問題がニュースになったときにもっとよく手持ちのCDを調べておけば良かったよ(´Д⊂

さらに「Sony製 楽曲付きRootkitCDのまとめWiki」には

28.最大の問題ソフトとは開発元が異なるが、Mac OS Xにも影響がある事

って追い撃ちキタ━(゜∀゜)━!

...スパイク、僕はもう疲れたよ...なんだかとても眠いんだ...

nemu.jpg
「んなこたぁどーでもいーから、このブログの
タイトルを声に出して100回読んでみ」

nemu2.jpg
「そんで出番がきたら起こしてくれや」
posted by ぐっち at 18:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お幸せに

今日はスパイクどころか犬と全く関係ない話題(^^;

昨夜、黒田清子(さやこ)さんの結婚のニュースを眺めてたら、「中学校時代から憧れていらしたアニメのヒロインの衣装に似せた」ドレスを着たそうで。

ってことはアレですか?国民注視の中でコスプレですか?などとバカなことを思ったり、先日病院で処方された「クラリス錠」って薬を思い出したりしてニヤニヤしてたんだけど、もっと面白いネタみっけ。

と言ってもご本人じゃなくて、中学校の頃からの友人ということで最近よくメディアに登場していた田山さんという女性のお話。
かなり前の2ちゃんの書き込みによると、

416 :名無しさん@HOME :03/04/22 23:34

 大学時代、インカレの先輩で、学習院女子−学習院大の学生がいた。

 彼女は高校時代、同級生であるところのサーヤに、なんらかの電話連絡をしなくてはならないことがあった。で、「御所」に電話をした。

 しかし、それはサーヤ直通ではなく、何度も誰かお付きの人に代わって代わって。

 何人目かで電話応対に出た人に、いい加減切れた先輩は、「さっきからずっと待っているんです。いい加減にしてください!」と怒鳴った。

 その人は「すみません」と謝って、やっとサーヤが電話口に出た。

 さすがに気が引けた先輩は、「ごめん…さっき出た人、どなた?」とサーヤに聞いた。サーヤ曰く「父」。

 そして、その先輩には「天皇を怒鳴りつけた女」というあだ名がついていた。


というお方だそうです。すげー(笑)

ちなみに雅子さまは外務省時代、勤務中にキレて近くにあったFAXを蹴ぅゎ何をするやめろはなせqあwせdrftgyふじこlp;@

そーいえばヨーキーのショコラちゃん元気にしてるかな?って無理矢理犬の話題に戻してみたり。
posted by ぐっち at 23:18| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

iPod でモバイルビデオ

たまにはヲタっぽいネタを。

左下にバナーがあるiPod nano、発売直後に速攻で入手して、ドライブ中のBGM用に大活躍中。
初代iPodを買ったときから、うちのカーコンポの外部入力端子に入力して楽しんでたけど、なんかnanoの方が音質もいいような気が。
それにドライブのお供にHDDってのも不安だったから、nanoにして良かったー小さいし軽いしーって十分幸せな気分に浸ってたのに、今度は動画が再生できる第5世代iPodが登場したわけですよ。30秒ほど迷ったあげく、こっちも結局30GBモデルを購入。

ドライブのお供は引き続きnanoに任せるとして、こっちの使用目的はやはりモバイルビデオ。

QuickTimeProならiPod用の動画も簡単に作成できるようなので、早速スパイクが初めて自分から海に入って泳いだときの様子を変換して転送。したらあっさり再生できました。

spike@ipod.jpg

ホントは携帯で見たくて何度も変換試してたんだけど、うまくいかなかったんだよな〜(たぶん、ファイルサイズの問題)

ついでに手持ちのDVDからリップ&エンコでiPodに転送できないかと調べてたら、なんと、時々見に行ってるCROSSBREED(最近ユウヒくんの出番が少なくないですか?)さんとこでHandBrakeなるソフトを紹介してくれてました。早速試してみたら楽勝ヽ(´ー`)ノ

このソフトについては2ちゃんでも話題になってるみたいで、まとめサイトもあるんだけど、とりあえず自分の設定はこんな感じ。
※画像をクリックすると別ウィンドウに大きく表示されるので、それを見ながら読んでください。

【図1】
fig1.jpg

【図2】
fig2.jpg

A:まずここでどの動画(チャプター)をエンコするのか指定。

B:File rormatをMP4 file、CodecsをH.264/AACにして、ファイルの保存先とファイル名を指定。

C:Encoderをx264(Baseline profile)に、QualityをAverage bitrateの768にして、2-pass encodingにチェック。

D:Sample rateを44100に、Bitrateはお好みでいいと思う。

E:Picture settings...をクリックすると、図2の画面になるので、解像度を320*240に変更。

図1左下の"Enable queue"をチェックすると、キューにタスクを登録できるようになります。PVのようにいくつもの動画をエンコするなら、タスクを登録すると便利。ただし、保存するファイル名をタスク毎に変更しておかないと、同じ名前のファイルがどんどん上書きされてしまって、最後のタスクでエンコされた動画だけが残ることになるので注意。

あー、なんか2〜3年くらい前にMXとかnyとかにはまってた頃を思い出すなぁ。

さて、上記の設定でエンコした場合に要する時間ですが、うちのiMacG5 2.1GHzだとエンコする動画の再生時間×6倍弱って感じ。4分くらいのPVのリップ&エンコが23分くらいで完了します。2passにしなければその半分の時間で済むはず。ただし、その際はビットレートを下げないとiPodで再生できない動画になる悪寒。

CROSSBREEDのayuさんはH264は時間のムダ、って言ってますが、自分はHDD容量を有効活用するためにもH264での変換をおすすめします。寝る前に設定して、朝転送すればいいんだもんね。でも映画とか長尺の動画をエンコする場合はつらいかなあ。
posted by ぐっち at 21:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

もうクリスマス気分

毎年11月になったとたんコレだもの。スパイクはまだ海で遊んでるってのにね〜(´▽`*)

スパイクがうちにやってきたのは去年のクリスマス直前の23日。
去年はスパイク自身がクリスマスプレゼントみたいなものだったので、今年はいろいろやってやろうかな〜などとまずはクリスマスケーキをチェックしてみたら、もう予約とか始まってんの。ちょっとアセった。
このケーキなんか100個限定でもう半分も売れてるし、100セット限定のクリスマスディナーセットなんてのも。

でもスパイクには6月にバースデーケーキを買ったのと同じショップのこのケーキを予約するつもり。ここのケーキはヒトも一緒に食えるってところがポイント高いんだよね〜

それと上のディナーセットのショップで「無添加ごはん&おやつお試しセット」ってのを注文済みだから、その中からチョイスしてディナーにしてあげよ。ここのごはんって見た目にもおいしそうだし、冷凍で保存が利くから、特別な日のご飯にいいよね。幸いスパイクは偏食もアレルギーもないから、普段はふつうのフードで十分だし。

わんこのごはんもいろいろあって選ぶのも楽しいな〜
特にスパイクの場合は何あげても喜んで食べるから、飼い主の満足度も高いです。

あと、上の100個限定ケーキを予約できるペッツビレッジクロスでは、税込み5,250円以上買い物をすると、サンタ帽をプレゼントしてくれる。

実はいつもここのペットシーツを買ってて、ちょうど注文する時期だったんで、このシーツ+クリスマスバスケット購入で5,250円クリア&サンタ帽ゲットヽ(´ー`)ノ

さぁこれで準備万端。
どこからでもかかってきなさい。< 何か間違ってる。
posted by ぐっち at 21:24| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

吠える犬

吠えないはずのスパイクが最近よく吠えます。

ってもある一定の条件下だけど。

夜の散歩中、ボール投げが日課になってるんだけど、最近新しい遊び方を発見。
いつもボール投げしてる駐車場の壁に向かってボールを投げると、跳ね返ってきたボールをダイレクトキャッチ!するんだけど、失敗するとものすごい勢いでバウバウ吠えながらボールを追いかけ始める。

まるで逃げる獲物を追い立てる猟犬のよう。じゃなくて牧畜犬の習性が残ってるのかな?
バウリンガル使ったら「こら、まて〜!」とか言ってたりして。

面白いから最近のボール投げはこればっかりですよヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 22:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

イライライライラ(-_-#

今BLOOD+ってアニメ見てたけど、なんでナイチャーって山原のことを「ンバル」って「ヤ」にアクセントおいて発音するんだ?このアニメのせいでこの発音が定着したらイヤすぎ。
正しくは「デイトナ」みたいに平坦に発音するですよ。ってわかりにくいかな?
散歩行ってきます。
posted by ぐっち at 18:46| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩中にありがちなコト

さっき遅めの朝の散歩を終えたところですが、いつも言われがちなことをいっぺんに言われてしまいました。

【その1】
スパイクを見かけたおばちゃんが
「あーら、可愛いわんちゃんねー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「まぁぁ賢そうな顔してるわー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「あら...」
いえい...え?(いきなり変な顔して何か?)

「...しっぽ...どうかしたんですか?」
いえどうもしてないですこういう犬種なんですコーギーって犬種なんですけどねそもそもコーギーってのは牧場で使役されていた犬で(以下省略。

...疲れました。

【その2】
信号待ちの最中、横断歩道の向こう側にいる高校生くらいの少年がスパイクを見てほほえんでいる。
(そうだろかわいいだろすこしくらいなでさせてやってもいいぜ)
などと思いながら信号が青に変わったので歩き出すと、向こうからニコニコしながらスパイクを眺めていた少年がすれ違いざま

「うはwwwww足ミジカスwwwwwwっうぇw」

ってVIPPERかよ。
ニコニコじゃなくてニヤニヤしてたのかよorz

コーギーって一般の方にはそんなに認知度が低いもんなんでしょーか?沖縄だけ??
posted by ぐっち at 13:11| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

How Much Is My Blog Worth?

このブログの価値っていくらよ?ってんで試してみました。


My blog is worth $10,161.72.
How much is your blog worth?



だそうでございます。思ったより高いな。
このブログ価格査定サイトの存在を知った"Irregular Expression"は10万ドルだったみたいだけど、うちが1万なら"Irregular Expression"は100万くらいだと思うんだけどね〜内容でも訪問者数でも。

面白いのでよく見に行ってるブログをいくつか査定してみたら、結構"$0.00"になっちゃうところも多いんだよな。
ちなみにlivedoorブログの無料版はたぶん全部"$0.00"。有料版は査定額がでるみたい。はてなも"$0.00"になるみたい。基準が全然わからんです。

ま、このブログの価値がいくらだろうと、スパイクとの生活は「プライスレス」だよね。
posted by ぐっち at 22:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

スパイクのIQ

テロリストママが木の実ナナにしか見えなかったりバウアーの恋人がいしだあゆみに見えたりその夫がミスタービーンにしか見えなかったりする24シーズン4ですが、最初のほうに出てたクロエの友人のスーパーハカーを演じてたのは『刑事ジョン・ブック/目撃者』のアーミッシュ少年だったのね。
公開当時、映画の宣伝でハリソン・フォードと一緒に笑っていいともに出てた彼を鮮明に覚えてる俺はいつの間にか新しいジェームス・ボンドより年上になっちゃってましたよ、と(-_-)

そんなことより時々見に行ってる富士丸くんとこで、「ペットの知能指数診断」てのが紹介されてたので試してみました。

結果。

愛犬のIQは犬IQ121です。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●

視覚判断力 IQ30
聴覚判断力 IQ22
社会性適応判断 IQ38
家庭生活の適応性 IQ31

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、今以上に能力を引き出してあげて。


だそうです。起用じゃなくて器用だと思うけど。
むぅ。やっぱスパイクは飼い主次第で能力を発揮するタイプなんだろうか。

なので飼い主のIQもチェック。

あなたの飼い主IQは121です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ22
どのようにしつけている? IQ29
どれだけしっかりしつけている? IQ18
愛犬への献身性はどのくらい? IQ36
どれくらい思いやっていますか? IQ16

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。


奇しくもスパイクと同じIQに。似たモン同士。
「しっかりしつけてる」「思いやってる」が相対的に低いね。

2つの結果から得られる結論は、コマンドや芸ももっとしっかりしつけてやれば、スパイクも今以上に能力を発揮できるってことでしょーか?

よしわかった。

次の週末晴れたらビーチでフリスビーの特訓だ < 単純
posted by ぐっち at 20:29| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

もう大丈夫!

スパイク完全復活でございます。
つーか元気すぎて前よりウザイくらい(笑)

調子が悪い間は俺が心配して甘やかし気味に接していたせいか、それが当然だと思うようになったみたい。前にも増して俺の後をずーっとつけ回して離れないし、ベッドやソファにも上り放題で甘えてきます。

まだ病み上がりだろうからってんで、ビーチもお預けにしたし散歩中のボール投げもいつもの半分くらいにしといたんだけど、そんな必要なかったかな?さっきも自分でオモチャ放り投げながらうちの中走り回ってたし。

明日からはフードの量も戻して、いつもどおりカリカリのまま与えるつもり。
ひとまず元気になってくれてよかった。あしたからしつけし直すから覚悟しろ。
posted by ぐっち at 22:07| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

寝ようと思ったのに

テレビ消そうとしたら「アストロ球団」って。しかも古田とか現役野球選手が出てきてるしソニー千葉もなんかマジな演技してるし。
あんなトンデモ漫画を実写でどうしようっちゅーねん。
俺の記憶が確かなら、野球場にピアノ線張ってその上を移動しながら打球キャッチしてたぞ。

もう寝れるわけがない。

スパイク先に寝ててくれ。
posted by ぐっち at 01:26| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ただ今出張中

なのでスパイクはホテルに。
今回は帰りの時間が遅いので、いつものところじゃなくて某ペットショップのホテルに預けたんだけど、初めてのところってちょっと不安だね。
いつものホテルはかかりつけの病院と経営が同じところだから、万が一の時でも大丈夫だろうって安心感あるんだけど。

最近忙しくて更新も滞りがち。
今週頑張れば3連休だ!とりあえず早く出張終わらせるべ。
posted by ぐっち at 21:59| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

のまイヌ

スパイクが例のアレにインスパイヤ((c)avex)されてしまったようです。困りました。

noma.jpg
飲ま飲まイェイ!

nomanoma.jpg
飲ま飲ま飲まイェイ!

あ、ホントに飲んでるワケじゃないですよ。空になった缶の飲み口を必死にペロペロしてるだけ。たぶん俺が食ってたもののにおいにつられたんだと思う。

俺もいい加減酔っぱらってたんで、携帯ブレブレだし、撮りながら大爆笑してたから近所迷惑もいいとこだよな。
でもいい表情撮れたから、ま、いーやヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 23:21| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

犬並み

先日に引き続きまたもや犬本の話題。

犬の十戒」や「虹の橋」みたいな犬に捧げられた詩や文章がたくさんのってる本ないかなーって探してたら、見つけました。

ねえ、知ってる?
ねえ、知ってる?


Amazonでは「地獄のような生活を強いられてきた100頭を超える元イベント犬の姿と、それを救い出したプロジェクトの活動を、写真と文章で紹介する。」って紹介されてますが、そんな文章は最初のほんのちょっと。
掲載されている文章のほとんどが「犬の十戒」みたいな、犬好きにはたまらない詩と、「悪魔の辞典」風の「犬の辞典」(←これ、かなり好き)。
ただし、写真はその「地獄のような生活を強いられてきた」犬たちなので、彼らのキモチを思いながら文章を読むと、かなりグっときます。

あ、でも可哀想な犬たちはちゃんと救われたみたいですよ。詳細は「元イベント犬を救え!プロジェクト」のサイトで。

この本の中で自分のお気に入りは「犬並み」って一文。
そのまま転載すると問題あるかもしれないので、自分なりに訳してみました(この本のすべての文章は、日本語と英語の両方で記載されてます)。


「犬並み」

もしキミが

カフェインなしで一日をスタートし
栄養剤なしで出かけ
あちこち痛いのなんて気にせず
いつもゲンキで

不平をこぼすつまらない奴らに耐え
いつも同じ食事を食べてそれに感謝し

愛する人がキミをかまってられないほど
忙しいことに理解を示し
大好きな人に八つ当たりされても大目に見てやり
批判や非難を冷静に受け止め

友だちの学歴を気にしたり誤りを指摘したりせず
貧富の差なく友だちに接し
嘘偽りなく世の中に向き合い

クスリに頼らず不安に打ち克ち
酒に頼らずリラックスし
睡眠薬に頼らず眠りにつき

信条や肌の色、宗教や政治思想に偏見なく
誠実にありのままを話すことができたなら

キミもやっと
キミの犬並みにはいいヤツってことだ


スパイクと暮らしはじめて、犬ってヤツについていろいろ考えるようになったけど、同じように犬にインスパイヤ((c)avex)された先人たちの文章を読むと、ますます犬好きというか、スパイク好きというか、犬バカになりそうで嬉しいです。
posted by ぐっち at 17:46| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアのブログって

有料版でも勝手にデータ削除したりするんだ〜へぇ〜
別に公序良俗に反するような有害サイトでもなかったのになぁ。

やっぱavexののまネコ問題が原因なのかな?

5分で解る「のまネコ」問題

愛用してたDVDZOOってオンラインDVDレンタルサービスが、ライブドアの「ぽすれん」に吸収されたとたん使い勝手悪くなったり(しかもサポートが最悪だったのでソッコーで解約してDISCASに変更)、同じく愛用してるoperaもライブドアが販売するようになったとたん日本語化も自分でやらなきゃいけなくなったり(しかも元々日本で販売してた会社と係争中じゃなかったっけ?)と、個人的にはライブドアにいいイメージないんだよな。

あ、犬と関係ないや(^^;

あとで昨夜読んだ犬本の紹介記事をアップします〜
posted by ぐっち at 09:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

