盲導犬支援にクリック!

2005年11月08日

吠える犬

吠えないはずのスパイクが最近よく吠えます。

ってもある一定の条件下だけど。

夜の散歩中、ボール投げが日課になってるんだけど、最近新しい遊び方を発見。
いつもボール投げしてる駐車場の壁に向かってボールを投げると、跳ね返ってきたボールをダイレクトキャッチ!するんだけど、失敗するとものすごい勢いでバウバウ吠えながらボールを追いかけ始める。

まるで逃げる獲物を追い立てる猟犬のよう。じゃなくて牧畜犬の習性が残ってるのかな?
バウリンガル使ったら「こら、まて〜!」とか言ってたりして。

面白いから最近のボール投げはこればっかりですよヽ(´ー`)ノ
posted by ぐっち at 22:14| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(゚ー゚*)

可愛いですねw私の実家の犬も
取れないボールをウォウウォウ言いながら追いかけます((w

Posted by クロ at 2005年11月09日 00:39
クロさん、いらっさいませ〜
今散歩から帰ってきたんですが、スパイクはもう普通のボール投げじゃ物足りないみたいです。普通に投げても全然追いかけやしない。
なので俺も壁に向かって全力投球数十回。
飼い主は楽してスパイクに運動させるために始めたボール投げなのに...orz
Posted by ぐっち at 2005年11月10日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
大切なパートナーのためにできること
×

