盲導犬支援にクリック!

2005年11月05日

散歩中にありがちなコト

さっき遅めの朝の散歩を終えたところですが、いつも言われがちなことをいっぺんに言われてしまいました。

【その1】
スパイクを見かけたおばちゃんが
「あーら、可愛いわんちゃんねー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「まぁぁ賢そうな顔してるわー」
いえいえそんなことないですよー(そうでしょ?そうでしょ?)

「あら...」
いえい...え?(いきなり変な顔して何か?)

「...しっぽ...どうかしたんですか?」
いえどうもしてないですこういう犬種なんですコーギーって犬種なんですけどねそもそもコーギーってのは牧場で使役されていた犬で(以下省略。

...疲れました。

【その2】
信号待ちの最中、横断歩道の向こう側にいる高校生くらいの少年がスパイクを見てほほえんでいる。
(そうだろかわいいだろすこしくらいなでさせてやってもいいぜ)
などと思いながら信号が青に変わったので歩き出すと、向こうからニコニコしながらスパイクを眺めていた少年がすれ違いざま

「うはwwwww足ミジカスwwwwwwっうぇw」

ってVIPPERかよ。
ニコニコじゃなくてニヤニヤしてたのかよorz

コーギーって一般の方にはそんなに認知度が低いもんなんでしょーか?沖縄だけ??
posted by ぐっち at 13:11| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ていただいてありがとうございましたo(^▽^)o
コーギーのしっぽのない話は定番ですね。
私も説明?!していますよ。
最初からあるの?ないの?とかよく聞かれます。

犬に興味のない人にはどの犬種も??なのでは・・・
足の短い犬は他にもいっぱいいるわけですし。
(そこがいい所なんですけどね。ミジカイアシガ・・・)
コーギーは飼っている人も多いので、この犬なんという種類と聞かれた事は少ないですよ。
ただ、一度だけ工事をしているおじさんに「うさぎ」って言われた時はビックリしました。
うさぎにリードってそれはないですよねo(;△;)o
Posted by Rila at 2005年11月06日 09:22
スパイクもウサギ犬って言われたことありますよ(^^;
耳が立ってるし、後ろ足のあたりは確かにウサギっぽいなーと納得しました(笑)
確かに知らないひとから見たら、コーギーってユニークな体型に見えるでしょうねー
Posted by ぐっち at 2005年11月06日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8991120

この記事へのトラックバック
大切なパートナーのためにできること
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。